音楽のブログ

徒然と。東京でギターを弾いています。

カイリーミノーグ

 

なかなか滞ってました

というのもiPhoneを紛失していたのです。

ほんとどこ行ったんだろう…

というわけでね

softbankのiPhone6sにmnpしました。

 

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

艶街 5週連続企画

【艶街Dr.だーまえ辞めるってよ。】

無事全日程を終えてだーまえが艶街を卒業しました。

 

今までありがとうこうすけ

なんか今年入ってから劇的にドラム上手くなったよね?!笑

リアリストの2番Aメロのキメに合わせるのが楽しかっただよ

 

寂しいね

 

 

これからのライブ決まっている日にち、とても楽しみな対バン達です。

みなさんよろしくお願いします。

 

8/13,20,25,28

 

 

 

 

今日はBlueVisionのRecでした。

以前高円寺に住んでいた時のちょっとした縁が繋がって、音源のRec&Mixという重大任務を授かりました。

 

リハスタで一発録りなんだけど、熱量がそのままパッケージング出来る1番好きなやり方だなと実感しました。

その人達の素の音が録れる方がなんだか文化的な意味で音がいい気がするよ、

 

なんだ文化的な意味で音がいいって訳わからんな

 

 

録り終わり、、スタジオを出てサイゼリアをご馳走になってしまったので

こりゃウルトラハイクオリティなの提出しなくてはいかん!と思って買うのを後回しにしていたプラグインをいくつか買い足しました。

以前から足りないと思ってた部分、、、

というか、ディレイとEQに第一候補が無かったのだそれになりそうな物を。、

 

Soundtoys のechoboy

FluxのStudio Session Bundle

klanghelmのMJUC

 

プラグインは本当に必要なもの以外買わないようにする、、、、安いから買ってたんじゃ本当お金掛かって仕方なさそうだもんね。。

 

echoboyはまぁディレイならこれかなぁーとオススメしてもらってブラックフライデー辺りに、、、と狙ってた。

 

FluxはVerbとepureとPureComp目当て。

PureAnalyzerも付属するのでイケメンスタジオごっこが出来るぞ。

 

MJUCはフリー版が結構印象良くて欲しかった。

UADの76でしっくりこない時に使えそう。

なんか

太四角い麵

ちぢれ麺

たまご麺

みたいなイメージ。 

 

ブラックフライデーはUAD買えたらいいな。

 

 

Recを頼まれれば頼まれるほど、機材も経験も充実してクオリティが上がりますので皆さん是非お仕事くだされ、、、、

 

 

 

【次回ライブ】

 

ヌエ(TOW) ×レオ(艶街)

艶街企画にも出演してくれてみんな度肝をぶち抜いた歌姫、ヌエさんとのコラボステージ。

全身全霊でガットギター弾かせてもらうよ。

凄いステージにしたいよ。

是非目撃しに来てください

 

8/10@恵比寿天窓.switch

「愛のでたらめ」

出演:ヌエ(TOW)×レオ(艶街)/瀬里奈/Geppo/サトウトモミ/向江陽子
OPEN18:15 START18:45
前売¥2,000(1ドリンク別途¥600)

 

 

TOWのカイさん復活&復帰ライブ決定、よかったーー早く会いたいな!

 

 

 

ちゃいばーf:id:leozombie:20160801040805j:imagef:id:leozombie:20160801040812j:image