音楽のブログ

徒然と。東京でギターを弾いています。

恒河沙

おはよう 眠いな

8/28 犬人間ニョンズ主催のサムライロックフェスに向けて、しゅうちゃんとリハーサルしてきました。

ついさっき帰ってきたんだけど10時からまたまた川崎姉さんとリハ(今日のライブでサポートドラム叩いてくれます!嬉しさヤバたん!)

なので、いや寝るつもりだったんだけどこりゃブログでも書いて時を待とうと思いまして

 

 

8/10 恵比寿天窓switch. 

TOWのVo,ヌエ様とのコラボでした。 (頑なにサポートとは言わない)

今年見た中で1番肝っ玉ぶち抜かれたのがTOWです

 

 

 

 

(ただいまぴったりくる褒め言葉が浮かばなくて書いては削除を繰り返しています)

 

 

 

歌の持つ力、奏者の表現力、凄いものを目の当たりにすると勇気が出ますね

これからも何回も観に行くし、何か一緒に面白い事を出来る予感に溢れています。

 

 

良き仲間しかしライバル。

艶街(というより俺)も表現を一層進化させていきますので。

 

今回はヌエ様の隣で自分の心から弾けるガットギターを演奏出来てとても貴重な経験となりました。

横で弾いててひたすら思ったのは、ヌエ様やべぇ、いつもここで弾いてるカイさんやべぇ、てな感じでした

 

アコースティックな感覚を見直す事が出来たね

自分の心の中の事なのであまり文章にしてもあれなのですが、

自分の心に自分の心がとぷんと入れる感覚といいますか。やっぱ俺はガットギター弾くのが一番得意だな (それをさせてくれる歌も凄い)

 

ヌエ様とはリハ中から本番後まで幾度も次の演奏の約束を交わしました また何かありますように。

 

 

 

最近 自宅の録音環境の事を思案する事が多いです

次引っ越す時に、少なくともミックスと歌録りくらいは出来る部屋にするつもりなのですが

 

ミュージシャンが気軽に遊びに来て何か録音物を残していけるような、

本ちゃんのレコーディングの前に、モデリングでドラムキットやギターアンプ、マイクプリ等機材の傾向まで掴めるプリプロが出来るような、(エレドラ置いてあって、竿もラインで一発録りの出来るような)

リハスタで録ってきたテイクをミックス出来るような、、

なんなら生録りに拘らなければ完パケまで進めるような

 

そんな部屋。。。

 

 

まずは需要ありますかね?

 

そしてローン通りますかね?笑

 

 

俺はいろんな人と音楽を作りたいよ。

 

 

完パケまで進める前提で機材を選ぼうとすると

質の高い マイクプリ、コンバーター、スピーカーが必要ですな

 

スピーカーはぶっちゃけゴツいのが、既に揃ってるので、今考えてるのがコンバーターなんですけど

まぁあれだオーディオインターフェースってやつね。

 

 

機能性能価格帯本当いろいろあって、いろんな物から悩んでます。

 

さっき書いたみたいな運用方法で必要なスペックと機能を満たすものってどうしても高額で。

 

 

 

まぁ気の長い話です。

 

 

 

 

はぁー時間余っちゃった。

少し寝ようかなぁーー(危険な予感)

 f:id:leozombie:20160813074033j:image