
音楽のブログ

徒然と。東京でギターを弾いています。

この場合。

 

うおーちきしょー

外付けHDDが昇天しました。

 

ソフトウェアインストゥルメントやら、ProToolsのセッションデータやら。

いろいろブッ込んで1番使ってた奴です。

HDDは消耗品だから壊れるのは分かってるんだけど、壊れる前に交換出来なかったのが悔しいですね、、

バックアップはキチンと取ってあるのでお仕事進行中の方はご心配なく。

 

まぁUSB3.0のHDDだったんだけどこれを気にThunderbolt接続のSSDとかにしてみようか!

と思ったら未だにめちゃ高いのね。。。。

 

作業中のセッションデータ保存用→TB接続のSSD256GB

インストゥルメント保存→TB接続のHDD2TB

iTunes用→USB接続のHDD512GB

バックアップ用→USB接続のHDD4TB

 

これくらいは欲しい、、、、。

8万円くらいかぁ  む り。

 

てかこんなわちゃわちゃ揃えるならケースに入れて使いたいね 邪魔だし。。

 

 

 

 

こういうの欲しい、、、

 

 

とにかく

今やってる作業がひと段落ついたら、PCをクリーンナップするっきゃなーい!クリーンナップ!!!

 

本当は新しいの買いたいーー!!!!

 

 

 

来年終わりくらいには1つの完璧な制作環境を揃えるつもり。。

今は機材選定というかそれ以前のコンセプト練り練り段階ですが。。。

 

簡単に言うとアトリエを作りたいのです

 

 

みんなカンパするつもりで俺に仕事ください、、、プリプロからミキシングまでなんでも手伝いますよ。。。

 

今のうちに天野と仕事の関係築いとくといいよ。多分だけど。。。。

 

 

 

 

今はその時が来るまで何も故障しない事を祈るばかり。笑

 

 

。。。。

 

最近何かとStudio Oneちゃんがご機嫌斜めだったのもHDDの不調故だったのかしら。

 

 

うーむ。

機材も愛情を持って接することが大事ですな。

 

 

 

ひとまず

 

ギター練習すっぺ!!

 

 

最近Kindle Unlimitedでダウンロードした

(とは言っても最近ラインナップが変わったので今もダウンロード出来るかどうか、、、)

宮脇敏郎さんの『最後まで読み通せるジャズ理論の本』という本を読みました

 

書いてある事は凄い初歩的な内容なんだけど、

凄く丁寧で、「あ、俺これ気付いてなかったなー」みたいな事が幾つかありまして、読んだだけで早速ですがプレイにも少し影響出てますね。

オススメ。

 

譜面じゃなくて話し言葉ばかりだから読みやすいぞ。

 

 

 

もう何回か読み返したら無窮動トレーニングに進もうと思います、、、笑

 

 

 

 

 

 

次回ライブ。

 

2016/8/20(土)主催公演 ヲトメ劇場企画
マリィ&レーナ生誕×レコ発記念ショウ「ヲトメに傷心(ハートブレイク)」
野音横丁
開場 / 開演 15:30 / 16:00
前売 / 当日 2,500円 / 3,000円

 

f:id:leozombie:20160815235333j:image

 

待ってます!!!!