音楽のブログ

徒然と。東京でギターを弾いています。

ライブ見てきました

昨夜の話。

渋谷duoにてcrown the empireというバンドのライブを見てきました。

 

RISE RECORDS所属のポストハードコアバンド。

なんだけどかなりメロディ&展開重視なバンドで好きな感じでした。(初めて見た)

duoいいなー広いなー(羨)

去年のIssuesのライブでもそうでしたがやっぱり歌がいいとなんかいいね(雑)

それと、ベースの低音がもう凄くて、、、

開放弦が鳴る度に大阪は心斎橋の定番銭湯、『清水湯』の電気風呂を思い出しながら、「あ、この低音はブログに書びりびりびり」みたいな事考えてました

みんなイケメンだった笑

 

全体的にボーカル以外のギリギリのスペースを低音楽器に使うのはラウド系特有の音作りだね。

ギターアンプはKemperだったんだけど、完全にCDの音してた。最初オケ流してるのかと思ったくらい。

聞いてみたらキックはトリガーで他は生。マジか。。凄いなー

 

 

大きな箱で出来るバンドの、コアのソリッドなグルーヴってなんなんだろう?

小さいライブハウスで感じた事ほとんどない

 

俺的にぐっとくるバンドのグルーヴって

華、悪(毒)、渦の3つあって(完全に自分用語なので理解しなくていいです)

そのどれでもないグリップ力があるけどソリッドなグルーヴ、、なんなんだろう?

別にタイムがズバ抜けてタイトな訳じゃないしなぁ、、、なんて事考えながらいつの間にか頭振っちゃうあたりやっぱりグルーヴ力高いライブだった

 

バンドの音色、曲のアレンジ、そしてボーカルやコーラスのグルーヴだな、、?

と、取り敢えず結論付けてみる

同じ感じを出せるようにしたいなー

 

 

時間の都合で見れなかった他のバンドも見てみたかった!

f:id:leozombie:20160914101750j:image

 

 

 

 11/15池袋Adm

来てね。

f:id:leozombie:20160914101936j:image